ゆるぽちゃのmao

妊活、ミニマリストをめざすどっしりボディのmaoのつれづれ

痩せる出汁ダイエットを二週間やってみた

ヒルナンデスで取り上げられていた出汁ダイエット!

 

いよいよ人生最高体重を絶賛更新中のゆもまる!!

不妊治療って太るんだよねぇ...

 

と。とりあえず、簡単そうだしやってみることにした!

 

 

レシピはクックパッドに出てるのでそちらを参考にしてくださいね🎵

 

ブレンダーが必要だったのですが、ミニマリストを目指しているため買いたくない...

どうしようかなぁと思っていたら、バイト先のリサイクルショップで新品激安であったので購入♥️(結局購入してる(笑))

 

さっそく作って飲んでみると...マズイ...

煮干しや緑茶の味が強い

続けられるか不安...

 

帰宅した主人に飲んでもらうと別に不味くないっていう反応!?

味の薄いお湯?飲み物?っていう感じで聞いて来たので個人差があるのかも。

 

ネットでよく調べてみると、味の感じ方でバカしたかどうかわかるみたいで、それでいうと私はバカ舌...(笑)

 

 

  • 二週間飲み続けた

 

最初の一週間は不味くて辛かったけど、二週間目は不味く感じなくなった!

便通は、私はもともとそんなに悪くないので劇的に変化は感じず。

 

気になる体重は...痩せてない(笑)

今月は災害があったので不妊治療はお休みしていたので薬の影響で太るってことはなかったので、単純に痩せる出汁ダイエットの効果は出なかった...ということで...

 

やっぱりプラスで何かしたほうがよかったかなぁ

 

 

とりあえず、もう少し続けてみます!