ゆるぽちゃのmao

妊活、ミニマリストをめざすどっしりボディのmaoのつれづれ

在宅ワークで本当に稼げるの??

誰だって一度は夢見たことがあると思います!

それは、在宅ワーク!副業!

 

正社員時代も、今のパートでもやっぱりもう少し稼げたらな・・

この空き時間に出来る仕事があればな・・

 

って、常々思っていました。

 

でも、私に特殊な特技や趣味はない!

(イラストが描けるとか、プログラミングができるとか、裁縫やDIYなど・・)

何かに秀でていれば、製作して販売はできるのでしょうが、

なんせ無趣味!無特技!無資格!(笑)

 

パートになった今、時間に少し融通が利くようになり、在宅ワークに手を付けてみました!

私の理想として、月¥30,000くらいになるような仕事を探したいと思っています。

 

まだまだ、模索中ですが、私が行った在宅ワークを紹介したいと思います!

私が在宅ワークでメインで作業しているのが、クラウドワークスというサイトです。

株式上場していますし、知名度もあるので安心できると思います。

 

 

 文字入力

何社か検索し、会員登録しスタート!

 

なんの作業かというと、名刺の一部分をキーボードでひたすら入力していく作業。

サイトにもよるけれども、何社か登録しやってみましたが、一枚あたり0.2~0.5円くらい??

 

人並みのタイピング能力で、一時間で200~300円程度。

 

週5日×1日2時間作業×@¥200=¥2,000

¥2,000×4週間=月に¥8,000

 

毎日コツコツで隙間時間で月約8,000円は割に合わないと私は感じました。

結論、稼げません。

 

 

 

 アンケート回答

こちらもアンケートにひたすら回答するものです。

タイピングよりは変化のある作業なので割と楽しい!

 

しかし、依頼者は企業や何かの作業データ収集者なので、アンケートがある種特殊で”yes”or"no"で回答できるものが少ないです。

ほとんどが300字以上での回答になりますし、お題も当てはまるものが少ないので回答できるアンケートが少ない・・

 

たとえば、”消費者金融を使ったことがある方”、”土地を購入したことがある方”、”ドラマ〇〇を見た感想”など、経験したことがあることについて回答するものが多いです。

 

また、作業時間10分と言われても、30分~40分平気でかかります(笑)

 

一回答、¥15~¥300程度。

 

結論、これをメインにはできないので、他との組み合わせでいいかも?!

 

 

 ネット出品登録作業

これは副業の中でも代表的な、買い物代行業をやっている方のサポート業務になります。

BUYMAヤフオクで、バイヤー活動している方たちの代わりに出品登録になります。

 

作業内容は、バイヤーブがリストアップするブランドサイトの画像を、簡単編集し、出品登録します。

 

画像編集も、パワーポイントでできるので、画像加工能力のない私にも出来るので、ほとんどの方ができるはずです。

 

報酬はバイヤーにもよりますが、@¥40~¥50程度です。

 

一時間あたり5~10件程度できます。

 

一日あたり10件を週5日間=50件

 

4週間続けて200件=月に¥10,000

 

また+α、売れるごとに報酬をくれるバイヤーもいます!

金額のパーセンテージor@¥100~500程度。

 

隙間時間でこのくらい稼げれば副業としていいかもしれませんね!

 

 

結論、美容院代くらい稼げる!

 

 

 ポイントサイト

巷で噂のポイ活の一つ!

ポイントサイトに登録し、アンケートやゲームでお金を稼げるというもの。

 

これ、私はやって大後悔。(笑)

アンケートで馬鹿正直に電話番号記入したら、どこかの企業から電話セールスが鬼のように来た(笑)

また、メルマガもめちゃくちゃくるので、迷惑!

 

なのに対してポイントにならず、amazonポイント?に交換できないままフェードアウト・・

 

インスタとかで宣伝している方いますが、本当に稼げるのかもしれませんが、フォロワーの少ない方は、紹介ポイントも入って来ないので、やる価値はないかも。

 

フォロワーがたくさんいる人は、投稿につられて登録してくれる人がたくさんいてくれるからかせげているのかなぁ??

 

これは、私は誰かに教えてもらいたい。(笑)

 

 

 ライティング

これは少ししかしたことありませんが、一記事2~3時間で¥2,000~¥4,000程度。

依頼者によっては月50本書いてくれ!や、できるだけでいい!といってる人がいるのでなんとも言えませんが、私はこれが一番、稼げるのではないかなぁ~と思います。

 

一日1記事×週5本=月約20記事。

約¥80,000ぐらい?

 

 

結論、稼げる!!!(笑)

 

 

 

 今後・・・

取り合えず、いろんな在宅ワークに手を付けてみて、またブログで書けたらいいな~~(笑)