ゆるぽちゃのmao

妊活、ミニマリストをめざすどっしりボディのmaoのつれづれ

1歳半、ベビースイミング始めてみました

息子もあっという間に1歳半になりました。

このくらいになるとお昼寝は一日一回で体力がついてきて暴れる暴れる‥(笑)夏は外行けないから支援センター行くも、毎日は飽きるし、コロナで支援センターに入り浸るのもなぁ‥

家だとアンパンマンの録画をひたすら見せることになって罪悪感がすごいことになる‥

 

そこで前から興味があったベビースイミングのチラシが入ってきて体験無料だったので行ってみることに!

 

私が行ったところは、帽子のレンタルできたので元々持ってた水着でゴー✊

 

内容は抱っこして子どもを左右、前後にゆらゆら泳がせたり、一緒にジャンプしたり歩けるところでハイハイしたり‥水中ウォーキングみたいな感じで親が泳げなくても全然楽しめた!

息子は思いの外、ゲラゲラきゃっきゃで楽しめた!けど、他のママさんや先生がいうには初回から数回はギャン泣きする子が多いそう‥

だから、レッスン中子どもの鳴き声はどこからともなく(笑)響き渡るので、泣いてうるさいかも‥で心配してる人はする必要はないと思います!

 

最後におもちゃで遊ぶ時間が一番みんないきいきしてたかな!🥰

 

週3回開催してて通い放題で4500円なので週一で通ったとしても一回1000円なら許容範囲の値段かなぁ〜ということで、我が家は通うことにしました!