ゆるぽちゃのmao

妊活、ミニマリストをめざすどっしりボディのmaoのつれづれ

コロナで暇だから有料動画サービス登録してみた

コロナ…目に見えない敵だから終わりが見えなくて嫌になっちゃいますね。

我が家でも案の条、週末は家で引きこもっています。

 

私たちの週末は、趣味の外食と温泉巡りに楽しんでいたのですが、両方とも他人との距離が近いので控えることに・・

 

そうすると週末、することがない!!

その前までは、Tverで今期のドラマをすべて見ていましたが、毎日見てるとさすがにみるものがなくなっていく・・

そのころから、有料動画、いわゆるサブスクに興味を持っていました。

 

でも、いざやってみようと思っても、たくさんあってどれがいいのか・・

お勧めサイトがたくさんでてきて困る。

 

私はタブレットをゲットしたときから電子書籍を読みたくて購入したので、動画と電子書籍両方見れる方がいいな~と思いました。

どちらも動画と書籍両方みれるので、UーNEXTとAmazonプライムで迷いました。

 

U-NEXTはネットで調べると、口コミがビックリするぐらい悪い(笑)

こんなに悪い口コミしかでてこないのは、何が原因なのでしょう・・

 

現代人は口コミで選ぶ!

なのでAmazonプライムを選びました。

 

Amazonを契約してすぐに思ったのが、

・ドラマが少ない

・ホーム画面のお勧めがわかりずらい

タブレットでないとみるのがつらい

 

メリットは

・雑誌や書籍が思ったより選択肢多くていい!

 

 

特段、デメリットとするほど悪い印象ではないのではないのですが、ホーム画面のお勧めや、特集、ジャンルごとの分け方が分かりずらいうえに、ピックアップされている量がすくないので選ぶたのしさが少ないかなぁ、と。

 

これが見たい!とおもって検索することってあんまりないと思うんですよね。

そういうのって見逃した人気映画や、過去にみたものなんかですよね。

お勧めに出ているもので見たいものを見つける、という方が私は多いので。

 

 

雑誌や書籍も思ったより選択肢があるので、ダウンロードしておくと病院の待ち時間なんかに丁度良くていいです!

ビジネス書なんかもあるので、買うほどでは・・っていうのも料金に含まれているとお得な気分になれました。

 

 

Amazon契約してみて、我が家ではテレビを付けなくなりました(笑)

朝のニュースを見るくらいで、夜はテレビおもしろくないので、二人でタブレットにかじりついています(笑)

テレビで見るにはなんか別で機材必要なのかしら?

また調べてみよーっと。

 

最初は30日間の無料で辞めるつもりでしたが、継続して契約しようとおもいます!

まんまと戦略にはまりました(笑)