ゆるぽちゃのmao

妊活、ミニマリストをめざすどっしりボディのmaoのつれづれ

不妊治療して4年・・待望の妊娠しました

妊活を初めて4年。

不妊治療を初めて、約2年、この度妊娠しました。

現在妊娠4ヶ月に入りました。

 

この4年長かった・・

もっと妊活している人にしている人にしてみればたったの4年なのかもしれません。

私自身、妊活中の妊娠報告の際、何年たってたとしてもリセット後は気分が落ち込んでいるときは気持ちのいいものではなかったです。

 

 

今回妊娠した際のとこを記録していこうと思います。

 

 

人工授精3回目がリセットしたのがゴールデンウィークでした。

病院も休みだったので、次は1周期延ばして転院しようか、という話を夫としていました。

でも、タイミングだけはいつものごとく取りました。

 

アプリの排卵日の前後3日間タイミング。

基礎体温的にはアプリ排卵日より+3日後に体温上昇。

 

なのでタイミングの最終日がドンピシャ!?

今までも同じようなタイミングで取っていたのに、やっぱり授かりものなんだなぁと思いました。

 

妊娠検査薬をしたのは生理予定日より1週間後まで待ち、陽性!

妊娠超初期症状としてはこれと言ってなかったのが私的に妊娠したかも!と思ったことかなぁ。

生理前の症状がまったくでなかったことと、基礎体温の高さで妊娠を確信しました。